稲穂サッカー〈スポ少、女子、社会人〉の記録

山形県鶴岡市「稲穂ファミリースポーツクラブ」のスポーツ少年団と社会人サッカーサークルの活動情報&復活稲穂会館物語

2020-01-01から1年間の記事一覧

稲穂だだ~ず女子高と練習試合

11月22日(日)赤川河川敷グランドにおいて羽黒高校女子サッカー部と鶴岡中央高校女子サッカー部との練習試合を行いました。 天気は良かったのですが、先日降った雨でグランド状況は( ノД`)の状況。 女子高生からパワーをもらいながら、今年最後であろう外サ…

ナンバースクール大会(春開催予定だった大会)

コロナウイルスで中止になっていた春のナンバースクール大会ですが、6年生最後ということもありこの時期の開催になりました。 11月15日(日)青空の広がる絶好のコンデションで5小グランドにて開催。 いつもは3チームのリーグ戦後に順位決定戦を行っていま…

ナンバースクール5年生大会

11月1日(日)1小グランドにてナンバースクール5年生大会が開催されました。 予選リーグは3位チーム中2位となり、3位決定戦へ進みましたが惜しくも敗れ第4位という結果になりました。 怪我や体調不良で人数的にも大変でしたが、その中で子どもたち…

稲穂だだ~ず最終戦

10月25日(日)赤川河川敷グランドで稲穂だだ~ず最終戦が行われました。 相手はFCBAGGIO だだ~ずは多くのシュートを放つもゴールに結びつかず、逆に相手に5点を奪われる。試合終了間際に加藤のゴールで1点を返すも終わってみれば1-5の完敗。 そ…

朝暘ライオンズ杯

10月17日(土)ライオンズ杯の予選リーグが開催されました。 三川に3-1で敗戦し決勝トーナメントに進むことはできませんでした。 写真は城北とのフレンドリーマッチです。 普段の行動がサッカーにもつながるんだよ。 そんな話もしました。 お前もな…と言…

3年生大会

10月4日(日)1小グランドにて3年生大会が開催されました。 予選リーグは得失点差で2位となり、2位グループへ進みました。 お昼ご飯の時間。この時だけは騒がない3年生。 2位リーグでは初戦負けましたが、次の試合は逆転で勝利。12チーム中6位という結果にな…

JAわんぱく杯

10月3日(土)JAわんぱく杯予選リーグが櫛引西小グランドで開催されました。 子どもたちはよく頑張りましたがこの日は2敗で次に進むことはできませんでした。 次は外の大会最後となるライオンズ杯で力を出し切ってほしいです。

5年生大会決勝トーナメント

9月21日(月)5年生大会決勝トーナメントが庄内町八幡運動公園で開催されました。 1試合目はQuintoniに0-4で敗戦。5位まで出場できる県大会を目指して負けられない試合が続きます。 2試合目はWAGOに2-1と接戦を勝利し5位決定戦に進みました。 決定戦…

稲穂だだ~ず第4戦

9月20日(日) 稲穂だだ~ず第4戦が赤川グランドで行われました。 青がだだ~ずです。 この日は人数が揃わず9人でのスタート。ほぼディフェンスに走る展開。 途中から11人で戦うことができたものの、相手ペースは変わらずGK土田のファインセーブもむなしく…

5年生大会予選リーグ

9月19日(土)5年生大会の予選リーグが2小グランドで開催されました。 鶴東、暘光、峰栄を撃破し1位で決勝トーナメント進出を決めました。 監督の声に耳をかたむける子どもたち 5年生は頑張れる子ばかりで頼もしいです。 inaho16.wixsite.com

4年生大会

8月22日(土)23日(日) 鶴岡田川地区サッカースポーツ少年団4年生大会が行われました。 予選リーグ1小グランド。 1勝1敗 得失点差で決勝トーナメントに進みました。 2日目 決勝トーナメント。庄内町グランド。 決勝トーナメントでは(フレンドリーマッチ…

稲穂サッカースポーツ少年団もリーグ戦始まる

コロナの影響で自粛していたリーグ戦も、いろいろな対策をとりながらの開催となりました。 今まで4試合消化しています。

稲穂だだ~ず開幕戦、第2戦

6月21日(日)赤川グランドで今年のリーグ戦がスタート。 1戦目の相手は新規チームの O'style 結果は1対3で敗戦。 得点者は福井選手です。 (この試合に私参加していないので詳細はわかりません) 第2戦は7月5日(日)相手は T.F.C 結果は2対3で敗戦。 得…

はぐろ室内サッカー大会

2月8日、9日はぐろ室内サッカー大会に参加しました。 2月8日はUー10 9日はUー12とママさんの部(2チーム) 写真はUー12 U-10、U-12共にベスト8へ進出しました。 どちらのチームも決勝トーナメント1回戦はモンテジュニアということで、勝ち切るこ…