稲穂サッカー〈スポ少、女子、社会人〉の記録

山形県鶴岡市「稲穂ファミリースポーツクラブ」のスポーツ少年団と社会人サッカーサークルの活動情報&復活稲穂会館物語

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年1年間お疲れ様でした

皆さんと共にサッカー&フットサルを1年間通して出来たことに感謝しています。 来年もよろしくお願いします。今年の〆はボウモアで 皆さん良いお年をm(_ _)m

長靴アイスホッケー決起会

寒いっすね…皆さん雪かきお疲れさま 12月25日(土) 1月から始まる長靴アイスホッケー大会へ向けて、決起総会が開催されました。 部屋で焼鳥焼いたのでモヤってます。しばらくスモーキーな会館であろう。 寒い日だったので、鍋であったまる! 1月から氷上で…

天皇杯決勝

稲穂のクリスマス会が終わって… 家に帰ってから見た天皇杯決勝。槙野のゴールはしびれた。 チームを去る宇賀神と槙野の活躍で優勝。今年の天皇杯は浦和のための大会になったと言っても過言ではないでしょう。 大分トリニータもナイスゲームでした。渡邉新太…

スポ少体力テスト&クリスマス会

12月19日(日)5小体育館で体力テストを行いました。今までと内容が変わった種目や新しい種目もありました。 子どもたちは、これからまだまだ伸びる要素があるので、スポ少や外遊びで体力やバランス感覚を身に付けていってほしいと思います。 ※体力テス…

キッズサッカーフェスティバル鶴岡Uー8

12月18日(土)小真木原アリーナに於いて、キッズサッカーフェスティバル鶴岡U-8が開催されました。稲穂からは1チーム参加しました。 1試合目はモンテさん、致道さん、豊浦さんと3試合行い、1勝1敗1分という結果でした。 笑顔でプレーしている姿が…

na Relo

とてもお気に入りの4人バンドグループ。 女性ボーカル2人、ギター、ドラムのユニット。 毎週YouTubeにカバー曲をアップしています。 飾らない歌声とそれにマッチしたギターとドラム。 次はどの曲をカバーしてくれるのだろう?というわくわく感で毎週楽しみに…

復活?稲穂会館物語

こんにちは ブログ作ったのに更新頻度が低いので(今どきブログて…というのは忘れて)日々起こった稲穂事件の出来事やどーでもいいことを時々つぶやいて昔の「稲穂会館物語」のように更新頻度を上げる魂胆です。 あくまでも「ときどき」ですので(自分でハー…

だだちゃアリーナでフットサル

12月6日月曜日 午後7時~ 12月から一般開放となった「だだちゃアリーナ」でフットサルを行いました。 だだ~ずとママダヂー、木曜日の練習日に来ているメンバーで楽しくボールを蹴りました。 とても広くて快適なコートでした。また取れるように頑張っ…

稲穂だだ~ず対女子高サッカー部

11月20日(土)庄内町人工芝サッカー場をお借りして、稲穂だだ~ず、中央高校と北高の女子サッカー部3チームでの交流試合を開催しました。 天気も良く楽しくプレー出来ました。中央高校、北高さんにはこれからの大会などにに向けて良い成績が残せるように頑…

稲穂ママダヂー新ユニフォーム

稲穂ママダヂーがユニフォームを一新。今までの黒から白に変わりました。 メーカーは前回と同じゴレアドールですが、モノトーンがお洒落です。 コロナの影響で2年間リーグ戦がありませんでしたが、来年度は開催されると思うのでこのユニフォームを着て思い切…

ボッチャ大会に参加しました

10月17日(日)小真木原アリーナを会場に開催されたボッチャ大会のスポ少部門に参加しました。稲穂からは4チーム参加。 パラリンピックでも話題になったボッチャに挑戦! 慣れない競技ですが、楽しくプレーしていました。 駆け引きがとても楽しいゲームです…

稲穂だだ~ず全日程終了

10月10日のブルズ戦を最後に今シーズンのリーグ戦が終わりました。 ブルズ戦は0ー1で負け(だだ~ず決定力不足が露呈)通算成績は2勝3敗で6チーム中5位の成績でした。 結果です。↓ http://www.tsuruoka-fa.jp/contents/2_league-general/pdf-results/_2_Resu…

スポ少リーグ戦

コロナウイルスの感染も落ち着き、スポ少のリーグ戦なども再開されています。 10月9日(土)朝日で行われたリーグ戦の写真です。 芝は気持ち良いです。 これから冬にかけてインフルエンザやコロナの流行が気がかりですが、子どもたちの活動が妨げられないこ…

稲穂だだ~ず第3節

7月18日(日)鶴岡地区社会人リーグマスターズリーグ 稲穂だだ~ず対AMC戦が赤川グランドで開催されました。 30度を超える気温の中交代メンバーが2人という過酷な条件での試合となりましたが、試合開始早々先制すると、その後も得点を重ね追いすが…

スポ少地区リーグ結果

6月20日(日) 地区リーグ第3節 Uー12 稲穂2-1峰栄 U-10 稲穂1-1峰栄 7月開催分は追って書き込みます。 今年は夏合宿開催予定です。

稲穂だだ~ず第2節

7月4日(日)鶴岡地区社会人リーグマスターズリーグの第2戦が赤川グランドで行われました。 対戦相手は三川SC 結果は0-4で負け 今シーズン0勝2敗となりました。 次節は7月18日(日)対AMC戦になります。 inaho16.wixsite.com

稲穂だだ~ず開幕戦

6月20日(日)赤川河川敷グランドで、鶴岡地区社会人リーグ稲穂だだ~ず初戦が開催されました。対戦相手はTFC。 私は参加できなかったので情報です。 結果は1-2で惜敗 得点は新加入菊田選手のゴールです。 失点もオウンゴールとPKとのことです。 …

4年生大会

管理者にいろいろとございまして遅くなりました。 6月12日(土)U-10(4年生以下)大会の予選リーグが、5小グランドで開催されました。 対暘光戦です ハーフタイムの様子 結果です。 1勝1敗1分で決勝トーナメントへ進むことはできませんでした。 結…

スポ少地区リーグ第2節

5月23日(日)5小グランドを会場に地区リーグ第2節が開催されました。 小雨の降る中、子どもたちは元気にボールを追いかけていました。 Uー12 暘光戦 U-10 暘光戦 結果です。 暘光戦は惜敗したものの、内容は互角でしたね。 父兄の皆様、会場準備など…

鶴岡地区ミニサッカー大会

2月20日(土)6年生最後の大会となる鶴岡地区ミニサッカー大会が開始されました。 結果は対モンテ0-8 対暘光1-6 対鶴東4-0 の結果で決勝トーナメントには進めませんでした。 精いっぱい戦い、喜怒哀楽と表情豊かに活動してました。(難波監督談) まだ練習…

はぐろ室内サッカー大会

2月6日(土)羽黒室内サッカー大会の予選リーグが羽黒体育館で開催されました。 稲穂は鶴岡JrFCと豊浦とのブロック(ここだけ3チームで1試合少ないのは〇▽□ですね) 1試合目 対鶴岡JrFC戦 0-5で負け 2試合目 対豊浦戦 1-1で引き分け 残念ながら次の日の決勝…