稲穂サッカー〈スポ少、女子、社会人〉の記録

山形県鶴岡市「稲穂ファミリースポーツクラブ」のスポーツ少年団と社会人サッカーサークルの活動情報&復活稲穂会館物語

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稲穂だだ~ず第5戦

9月24日(日)赤川グランドに於いて稲穂だだ~ずの第5戦が行われました。 晴れて湿度が高くなく爽やかな気候の中試合が行われました。 相手はレッドリボン軍。 試合は稲穂の攻める時間が多く2点奪ったものの、カウンターから2失点をしてしまい 2対2の引き分…

JAわんぱく杯予選

9月23日(土)JAわんぱく杯予選が広瀬小学校グランドで開催されました。 この大会はトーナメント方式。 1回戦で豊浦に敗れ、次に進むことはできませんでした。 サッカーできることに感謝しよう そして みんなサッカー楽しんでるかい?

5年生大会

予選リーグが9月16日(土)豊浦小学校グランドで行われ、1勝1敗で2位となり 決勝トーナメントへ進みました。 決勝トーナメントは9月18日(祝月)庄内町サッカー場で行われました。 決勝トーナメントは初戦でFC余目に敗れ、ベスト8という結果になりました。 …

スポ少リーグ戦後期第2節分

9月10日(日)スポ少リーグ戦が新庄市萩野学園グランドで行われました。 始めて行く学校でした。鶴岡からはちょっと遠いなぁ…… んでグランドの土が灰色 これは何という土ですか? ということで U-10の試合です。 U-12の試合です。 今回の相手はレベルが少…

スポ少リーグ戦後期第3節

9月4日(日)大山運動広場でリーグ戦が開催されました。 前日の過ごしやすはどこへやら、真夏の暑さが戻り熱中症対策を万全にしながらの試合になりました。 子ども達の成長する姿を見ると嬉しくなるし、子ども達から力をもらえる気がします。 帰りに海に行…

2023山形県鶴岡地区低学年ミニサッカーゲーム

9月2日(土)2023山形県鶴岡地区低学年ミニサッカーゲームが庄内町八幡スポーツ公園サッカー場で開催されました。 稲穂からは1年生から3年生のオレンジチームとグリーンチームが参加しました。 この日は久しぶりに雨が降りサッカーするにはとても良い気…