稲穂サッカー〈スポ少、女子、社会人〉の記録

山形県鶴岡市「稲穂ファミリースポーツクラブ」のスポーツ少年団と社会人サッカーサークルの活動情報&復活稲穂会館物語

ギターポチった

スポーツ活動もなく3月になってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょう?

 

ギター弾く人には分かってもらえると思うのだが、

時折無性にギターが欲しくなる病にかかった。

ギブソンとかテイラーとかマーチンとか世界3大メーカーを中心に中古を探していたんだが、前からちょっとだけ気になっていたギターをyoutubeで見てしまい気持ちがそのギターに傾いた。

しかし人気があるからなのか?どのショップも在庫切れとか入荷待ち。ならば中古で探してみると、求めている器種とは違ったが1本見つけた。しかも程度は良いのに安い。

誰かに買われる前にポチっちまえ!ということで

 

ぽち

 

じゃーん!

f:id:inahosoccer:20220306171303j:plain

なんていいながらギブソン買ったのか~~~⁉

 

箱だけっす…(-_-;)

 

f:id:inahosoccer:20220306171634j:plain

 

ヤマハのアコギです FG-TAというやつです。

上のランクのやつが欲しかったんですけどね。中古で1本見つけたのも縁でしょう。

 

んで

 

f:id:inahosoccer:20220306172529j:plain

ギターの中に基盤が…

f:id:inahosoccer:20220306172624j:plain

アンプに繋がなくてもエフェクトかけられるというヤマハ独自のシステム。

もちろんPUも付いておる。

 

肝心の音は

 

生音ででも低中音が気持ちよく鳴る マホガニー材なので高温のきらびやかさは無いが、そこが良い。

40年以上前のヤマハFGを持っているが、サウンドは似ている。けれど断然このギターのほうが音が良い。新開発のブレーシングのお陰だろうが音の粒立ちが気持ち良い。

エフェクトかけるとアンプ繋いでないのになんで?という不思議な感覚になる。

さすがヤマハさん。もの凄い発想と技術力。そしてギターの作りも素晴らしい。

 

もうこれ1本あればいいでしょ!

 

と言いながら、またギター欲しい病におかされる日がくるのかもしれない。

いや

きっと来るんだなこれが(;´Д`)